女性も薄毛になります|髪を生やしたいという人には、ミノキシジルが一番いい!

髪を生やしたいという人には、ミノキシジルが一番いい!

女性も薄毛になります

たくさんの薬

ここでは主にミノキシジルに関するメリットとデメリットについて、さらに詳しく説明していきたいと思います。
まずミノキシジルというのは基本的には男性型脱毛症であるAGAに向けてよく使われています。
ただ男性だけではなく、女性用の育毛ケア商品にもミノキシジルが使われていたりもします。

ミノキシジルには血管を拡張させる効果があり、使用することで血流がしっかり改善されます。
そして女性の場合は「FAGA」と呼ばれる女性男性型脱毛症が存在し、そこにもミノキシジルは絶大な効果を与えてくれるわけです。
ちなみにミノキシジルは医療用のものになるので、その辺で買えるような育毛サプリメントなどとはまったく違う効き目を感じることができるでしょう。
本気で薄毛に悩んでいる人にこそ、ミノキシジルはおすすめできます。

そして一方のデメリットですが、やっぱり副作用があることは仕方がないことだといえるでしょう。
女性の場合は男性よりもむくみが出やすいですから、ミノキシジルの副作用によってむくみを感じることも出てきます。
さらに女性は頭皮が乾燥しやすいので、肌トラブルも男性と比べると起こしやすいことがいえるでしょう。
だから敏感肌の人はよく注意しておく必要があります。
もしあなたが女性だったら、初めてミノキシジルを頼る場合には一番薄めのものを選ぶようにしてください。
現在では濃度が1%のものから大体16%ほどの種類が存在します。
女性に関しては男性が使っている濃度の高いものを同じように使うと副作用に襲われやすくなるので、たとえば家族でお父さんが使っていたとしてもそれをそのまま兼用で使うことはやめておきましょう。